9月4日ビーナスラインツーリング

前回延期したビーナスラインツーリングに行きます。今のところ天気も良さそうなので!

集合・出発時間  7時出発10分前には集合 (降水確率40%以上中止)

集合場所1号線沿いマクドナルド(朝マックしたい人は早く来てください)

行きは下道で153号線を上り、ひまわりで1回目の休憩。飯田インターのガソリンスタンドで給油そのまま

インターから高速に乗り諏訪湖SA休憩で諏訪インター下り左折20号線で行き新井交差点左折152号線で

消防署信号を左折メルヘン街道方面152号美術館交差点を左折40号線ビーナスラインから194号線

67号線で松本城行きます時間しだいですが昼ごはんを車山の辺りで食べるか、松本城のあたりで

食べるか考え中です。お城に寄るかも時間しだいです。帰りはオール高速か元のルートで帰ります
[ 2016/08/29 00:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

広島1泊旅行2日目

6時半に起き7時出発で宮島にGO!

2号線で渋滞も無く無事到着!

CIMG2104.jpg

船に乗り込み宮島に到着

CIMG2105.jpg

付いてすぐ鹿がお出迎え

CIMG2106.jpg

海沿いを歩くと入り口鳥居狛犬が見えてきました。

CIMG2108.jpg

CIMG2110.jpg

CIMG2111.jpg

CIMG2107.jpg

CIMG2109.jpg

さー厳島神社が見えてきました

CIMG2117.jpg

CIMG2118.jpg

参拝入り口中に入ります
CIMG2119.jpg

CIMG2122.jpg

CIMG2123.jpg

CIMG2124.jpg

CIMG2125.jpg

CIMG2126.jpg

神社仏閣が好きなのでいいですね!ですが神社の静けさ感じる事は出来ませんが海に立つ神社はなかなか無いので

それは見るにはいいところです。

CIMG2127.jpg

CIMG2128.jpg

CIMG2129.jpg

CIMG2130.jpg

CIMG2131.jpg

CIMG2133.jpg

CIMG2134.jpg

CIMG2136.jpg

CIMG2145.jpg

CIMG2144.jpg

おみくじを子供に引かしてみましたが、凶!ここで引くと思いもよらず、すぐ縛りました。

CIMG2137.jpg

厳島神社も見ましてとりあえず出ると沢山の神社が島の中にあることがわかり行きたいとこですが

家族は暑いので歩きたくないようです。帰りの渋滞をなるべく避けたいのでここから帰ります。

CIMG2148.jpg

CIMG2149.jpg

CIMG2150.jpg

CIMG2151.jpg

CIMG2153.jpg

CIMG2154.jpg

CIMG2155.jpg

CIMG2156.jpg

CIMG2157.jpg

愛知県向かって出発

帰りは10時半に宮島を出て流石に昼間に走るのでのろのろ運転や渋滞にはまり10時間しっかり掛かりました。

CIMG2158.jpg

今回広島に行けて沢山の事を子供たちに見せることが出来とてもよい旅になりました

次回はどこに行くか楽しみです。

[ 2016/08/17 17:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

広島1泊旅行

家族で泊まりで旅行をしたことがなかったので、今年は行くことにして、行き先は大和ミュージアム・平和記念資料館

原爆ドーム・広島城・厳島神社です。

自分も行ったことも無く、子供達にも見といてもらいたかったので行きました。この辺の学校では修学旅行だと

小学校で京都・奈良 中学校では東京 高校では(自分)九州 などで、広島原爆と言う割には行かない現実!

となると自分で行くしか見れないので行きました。

13日1時間だけ仮眠を取り、夜12時半出発!5時間500キロノンストップ渋滞もなく広島県到着!

最初に一番手前にある呉市の大和ミュージアムに行きました。

CIMG2064.jpg

早く付きすぎたので近くを散策

CIMG2060.jpg

CIMG2061.jpg

CIMG2062.jpg

CIMG2063.jpg

CIMG2065.jpg

CIMG2066.jpg

CIMG2067.jpg

CIMG2068.jpg

9時オープン待ち館内入場いきなり1/10スケールの大和がお出迎え!すごくリアルです。

潜水艦や零戦他にも沢山の展示物や映像を見ることが出来ました。

CIMG2073.jpg

CIMG2072.jpg

CIMG2071.jpg

次に隣のてつのくじら館に行きました

海上自衛隊の資料館で中には機雷の撤去作業を今でも行っている事や潜水艦の中にも入ることが

できる所でした。ただ潜水艦の中は撮影禁止でいた。

大和も見れて満足して駐車所に戻ると、岡崎ナンバーのバイクが何台か止まっていてビックリ!

みんな元気がいいです。

CIMG2075.jpg

CIMG2078.jpg

さーて次に原爆ドームに向かって出発です。

海岸線を走りこれまた渋滞しらずで中区の今回泊まるホテルに到着。

ここで車を置き近くで昼食をすませ、徒歩で平和記念資料館に暑い中行きました。

到着するとものすごい行列が出来ていていい時間並び館内に入ることが出来ました。

館内は沢山の犠牲者の遺品や一つ一つに亡くなった方の細かな経緯など書いてあり、

考えされる所でした。この後国立広島原爆死没者追悼平和祈念館に行き

原爆ドーム到着近くで見ると大きく、当時のすごさが良くわかります

CIMG2081.jpg

CIMG2080.jpg

CIMG2082.jpg

CIMG2083.jpg

CIMG2079.jpg

CIMG2086.jpg

CIMG2088.jpg

CIMG2089.jpg

CIMG2090.jpg

CIMG2091.jpg

次に広島城に行きました。ホテルから結構歩いてかなり足がだるく疲れてきました。流石睡眠時間1時間!

お城中は鉄筋コンクリート性になっていましたが中には沢山の品物がありました。

CIMG2093.jpg

CIMG2094.jpg

CIMG2095.jpg

CIMG2096.jpg

CIMG2097.jpg

CIMG2098.jpg

CIMG2099.jpg

帰りはタクシーで帰りたいくらい疲れていましたが歩いてホテルに何とか到着!疲れた~

ホテルに荷物を置きご飯を食べに出かけました。広島と言えば広島焼き!やっぱ食べねばと

近くの鉄板焼きに行き食べてきました。ま~こんな感じかな?

CIMG2102.jpg

CIMG2101.jpg

CIMG2100.jpg

広島焼きも食べこの後ホテルに戻り、すぐ終身!バタンキューでいた。これが1日目でした。
[ 2016/08/17 03:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東山動物園

夜の東山動物園に行ってきました。

今年は行く道中もあまり渋滞も無くスムーズに駐車場止めることも出来ました

入場してすぐに良くわからないキャラクターショーをやっていましたがスルーで動物を見に行きました

CIMG2047.jpg

CIMG2050.jpg

CIMG2051.jpg

CIMG2052.jpg

CIMG2053.jpg

CIMG2056.jpg

CIMG2057.jpg

CIMG2059.jpg

暑い時間を避けて動物の夜の姿も見れるのはいいですね。
[ 2016/08/17 02:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バイクのふるさと浜松2016

P8090453.jpg

時間のある方出かけてみては
[ 2016/08/09 11:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)