スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷っています。練習かツーリングか

日曜日に浜名湖で2&4部品交換会が開催されるそうなので行ってみたいのですが、朝は、町内のクリーン活動参加しないといけないのです。交換会は、朝6時からなので、昼から行っても何も残っていないかもなので、ただのウナギ食べツーリングなってしまいそうなのです。練習のほうは、壊したエンジンの慣らしをしたいのが、目的です。どっちに行こうか迷います。
スポンサーサイト
[ 2008/05/31 02:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

焼き付きエンジンを組む

今日は、時間があったので、4耐で焼き付いてしまった、XRMのエンジンを、シリンダー・ピストン・リング・ピンみんな交換して組みました。いつもながら、どのように組むと、いい状態で組めるのかよくわかりませんが、基本のピストンスカート所は、ペーパーをあてて組み付けました。前回シリンダーガスケットも液状ガスケットを塗って組んだのですが、今回は、ケースの重なっているところだけを、少し付けて組み、ヘッドガスケットには、液状ガスケットを薄く塗って組みました。バルブも05で調整して組みました。とりあえずは、のせるだけです。
[ 2008/05/25 01:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

17日鈴鹿ミニモト4耐

天気は、とてもよく良い1日で始まりました。車検とおり順調に予選まで来ました。予選始まってすぐにきずいてしまいました。全然力が無くのぼりが上らないのです。頑張りましたが、結果3分30秒までで、タイムが伸びず、予選落ちコンソレーション前にクロダヤからオーバーのマフラーに戻してのぞみました。、28番スタートで、2・3週目くらいで3位に浮上しましたが、またもや、熱ダレみたいになって、2コーナーからの上りも4速でも上らないくらいになってしまい、、抜いた分だけ抜かれてしまい、第2第3ライダーと走ってもらいましたが、力なく思うように走れず、まったく駄目な結果で終わりました。今日エンジンを下ろして、ピストンを確認したところ、トップリングにの合口のあたりが、焼き付きかけていました。シリンダーガスケットのオイル通路のあるほう側が、なぜだか、レース終わったあとにきずきましたが、5ミリくらい飛び出ていました。それのせいで焼き付いたのか、よくわかりません。また1からやり直して、来年一緒に参加してくれる人が、見つかったらもう一度リベンジしたいです。
[ 2008/05/19 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日は本番

この日のために4キロダイエットに成功しました。予選さえ通ることが出来れば、良いので、しっかりと走ってきます。
[ 2008/05/16 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

鈴鹿ミニモトまで後4日

鈴鹿ミニモトまで後4日今日は慣らしを近所の田んぼ道でやりました。今回マフラーをクロダヤのPRO1に交換して、セッティングもやり直しました。結果メイン85スロー38で行くことにしました。夜にタペットクリアランスだけを取り直しして、プラグ交換してタイヤを交換して、これで本番むかいます。参加される方、ケガ無く楽しく走りましょう。

[ 2008/05/14 01:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クロダヤPRO1ゲット!

今日は、一緒に参加されるかたからクロダヤをお借りしました。とても走らせるのが足りしみです。これさえあれば鬼に金棒です。後は、私の根性を見せて、予選通過のみです。ゼッケンも決まってなんと自分の名前の52番でした。なんと縁起がいいのでしょう。
[ 2008/05/10 00:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ピストン交換

今日は腰上OHをしました。ピストンの面取りバルブ摩り合わせカーボン除去をして組み付けをして明日クリアランスをしたら日曜日に慣らしをして、17日の鈴鹿までの車両の準備はほぼ終了です。
[ 2008/05/08 01:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

キャブセッティング1歩前進

27日に走って調子が悪かったため、4日に近くの田んぼ道でセッティングをしました。何回やっても良くならず、ふと気になっていた、ガソリンのオーバーフローパイプに付けていたワンウェイパルブごとホースを外してセッティングして走ったところ良くなったのです。エンジンをかけたままホースをつなぐとまたアイドリングで異変がでたので症状がわかりほっとしました。上と下のホースをまとまって見えるようにかT字ジョイントを使い1本にまとめてワンウェイをつけたのがいけないのか、ワンウェイが駄目なのかよくわからないところです。次は、2つに分けて付けてみてセッティングをして見ます。
[ 2008/05/06 02:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

27日美浜サーキットのテスト結果

美浜サーキットのエンジョイ参加されたかたお疲れ様でした。今回の結果は、セッティングに苦しんで、あまり納得のいくテスト結果出ませんでした。初めての逆回りでしたがなかなかスピードが乗って面白かったです。今回のテスト内容は、フロントフォークの中身変更でのフィーリングとステップホルダーの変更キャブセッティングがメインでしたが、サスは、ゆわかんもなく私なりに良かったです。ステップホルダーは、上に上げたものの、チェンジペダルは、摩るは、取り付けの1番低いところも摩っていて前と変わりは、無くて残念でした。もんだいは、キャブセッティングで、全然出なくて、何回もやり直しましたが、いまいちでした。1ヒート目は、3位を走行していましたが、最後のラップの2つコナー手前でエンジンが拭かなくなってあおっていたら、元に戻ったのですが、ゴール直前に抜かれてしまい、4位ゴールしました。10週のレースで、後半になってくるとエンジンの吹き上がりが悪くなり最後の1・2週くらいになるとごまかして走るしかないくらいひどくなっていってしまいます。これは、キャブだけの問題ではないような気がして着ました。CDIかイグニッション系のトラブルと思い今日ばらしてノーマルに交換してみましたが症状は、一緒でした。プラグコードはノーマルが無いため別のノロジーの付いたイグニッションにしてみましたが一緒でした。よくわからないまま今日は、止めました。もうすぐそこまで鈴鹿は、迫っているので、何とかしなければ
[ 2008/05/01 00:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。