CB750Fなんちゃってフレーム補強

3・4年前に○オクで購入したステンレス製フレーム補強。溶接は綺麗です。

CIMG0549.jpg

CIMG0550.jpg
CIMG0551.jpg

付けて見ました。

ん~なぜだかわかりませんが、8ミリのボルトが刺さる穴が10ミリで開いているし、フレームとステーの間が

2ミリくらい空いてしまいます。付いてきたボルトはなまくらのボルトだしいまいちです。

やっぱり個人出品の物です。70ミリと80ミリの純正ボルトに交換して、カラーを作って取り付けます。

違いがあるか走行してみます。

[ 2014/09/29 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サニトラをおめかし

○オクでゲット!前から買おうか悩んでいましたが、とうとう買ってしまいました。

CIMG0538.jpg

ジャジャーン!
CIMG0539.jpg
これはなんぞや?と言う人に、リヤゲートのカバーです!

CIMG0540.jpg
ここに貼り付けます。

CIMG0541.jpg
わかりにくいですがつや消し黒に塗装しました。

CIMG0542.jpg

両面テープを沢山貼り付け

CIMG0543.jpg
穴があっていないので加工
CIMG0544.jpg
適当にリューターでガリガリ!

CIMG0545.jpg
ペタ!   ボロイ車が後ろのみお化粧!綺麗になりました。

CIMG0547.jpg

ん~~!かっこいい!!

CIMG0548.jpg

いい

[ 2014/09/29 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

家族サービス 赤沢自然休養林

何時も遊んでばかりいるので、今日は家族サービスで長野県の赤沢自然休養林にトロッコ列車に乗りに行きました。
去年の夏に行ったのですが、人が多すぎて時間も無く乗るのをあきらめて帰ってしまいましたので、
今回は是非乗ってみたいと行きました。何時もの事ですが出発は遅く10時過ぎに出て、下道で中津川越えて
すぐの元越に到着

CIMG0496.jpg

CIMG0498.jpg

ここで休憩とお昼ご飯を食べ出発

19号を上り寝覚の床を過ぎてから看板が出ているので左に曲がり、山の細い道を20キロくらい走ると到着です。

CIMG0499.jpg

CIMG0501.jpg

早速列車の切符を購入。次にトロッコ列車が出るまで30分くらいありましたので、鉄道博物館で色々なものを見ました

CIMG0503.jpg

CIMG0504.jpg

CIMG0507.jpg

CIMG0508.jpg

CIMG0509.jpg

CIMG0511.jpg

CIMG0517.jpg

この機関車は100年たったようでイベントをやっているようです。動くのが見たかったですが、今日はディーゼル車

で貨車を引くようです。

CIMG0516.jpg

そろそろ時間になりでトロッコ列車が来ました。

CIMG0519.jpg

線路は単線なので行きはバックで進むようです。出発!

CIMG0520.jpg

CIMG0521.jpg

CIMG0522.jpg
綺麗な渓谷を抜けていると何箇所か杉の木を伊勢神宮の式年遷宮に使われて切り株になっている所があり

選ばれる良い材木か取れるとこみたいです、行く道中も製材所があり木の匂いがしていました。

CIMG0524.jpg

CIMG0527.jpg
トロッコ列車も満喫したとこに、子ども達の気を引く大きな滑り台があり家族で沢山滑りました。

良くすべるようにビニールの袋が用意してあり、スピードが良く出て面白かったです。

CIMG0528.jpg
沢山遊んだので木のおもちゃを子どもたちはお土産に買い帰りました。

帰りにこの時期といえば、栗きんとん!川上屋が帰り道にあるので購入。

CIMG0530.jpg
CIMG0529.jpg

帰り道10年くらい前に食べたおいしかったラーメン屋が今もあり帰りはそこで晩御飯にしました。

名前はあきん亭 チャーシューがおいしくさっぱりした味でおいしかったです。

CIMG0532.jpg
CIMG0533.jpg

CIMG0531.jpg

今回の家族サービス喜んでくれたので遊んでばかりも少しはリセットされたでしょうか?

これから寒くなるのでツーリングはどうしようか考え中です。

[ 2014/09/24 00:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日曜の暇つぶし1

兄が衝動買いで、手に入れたダックス14インチスポーク使用

これを今風の(ちょっと前)シャコタン使用を作ります。

エンジンは12V CD90ノーマルみたいで、マフラーはヨシムラくらいで後は見た目どおり。

CIMG0487.jpg

とりあえずバラバラにてフレームエンジン以外は必要ないので全部外します。

CIMG0491.jpg

大体の部品は新品やオクで手に入れてあります。

とりあえず前後のホイルを組みます

CIMG0489.jpg
リヤはGクラ4JでタイヤはS1 130/70-10 フロントはGクラ3.5J S1 110/80-10で組みます。

CIMG0488.jpg

バラバラになったところで借りず着けして見ます。

CIMG0492.jpg

CIMG0493.jpg

以外に太く見えます。スイングアームは4.5Jまで対応用き加工ありますしてあります。

ちまたにいる5Jや6Jははんぱないのでしょうね!サスの取り付けが狭く何かで外に出さないと

ハの字になってしまいます。

次はフロント完成しているものをオクで購入

CIMG0494.jpg

CIMG0495.jpg

綺麗に色も塗ってあります。トップブリッジやくるくるはメッキがかけてあります。

インナーが左右反対についているようで元のオーナーさんはディスク仕様だったのかな?

こんな感じで日曜の暇つぶしをたまにアップします。

完成は何時のことやら。



[ 2014/09/08 00:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)