11月15日日曜日伊勢神宮ツーリング

15日に行きは下道帰りは高速で伊勢神宮にツーリングに行きます。

伊勢神宮を参拝し、おかげ横丁で昼食そこから、伊勢志摩スカイラインで鳥羽方面に向かいそのまま高速に

乗って帰るツーリングの予定です。詳しい内容が決まりしだいアップします。
[ 2015/10/26 01:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

忘れたころに生えてきた!

4年くらい前に菌を植えて1回3つくらい取れたきり、なにもおきなかったしいたけが生えてきた!

大きくなりすぎたのだけすぐ収穫し、晩御飯のおかずに入れました。

大きくなりすぎただけあって味はしませんでした。食べ応えはありましたが。

原木は中身がすかすかのようで、すごく軽くなっていましたので、もう終わりかもです。

CIMG1319.jpg

[ 2015/10/23 23:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ジブリ博覧会 くりきんとん

日曜に雨で子供達の部活が中止になったので行っていました

雨でも人は多く整理券を配っていて、490番台で30分待ちでした。

当日券を買いにマーニー館の横にある券買所行き時間がきたので並びました。

なばなの里2 022

中に入ると撮影は禁止!もちろん飲食もです。

撮影できないのは残念でしたが沢山のジブリ作品の物が見れて良かったです。

行っても何も残らないのが寂しいのでパンフを購入して外に出て、次に思い出のマーニー館に行きここも

撮影飲食禁止でしたが、出口付近のバックの絵の前のみ撮影OKでした。

ここで買い物をしたかったのですがあまりのも人か多いので止めて外に出ました。

なばなの里2 023

なばなの里2 024

そこから昼ごはんも食べていなかったので中津川の王将に行き,川上やで栗きんとんを買い

どんぐりの湯に行き帰りましたなかなか長い1日でした。

なばなの里2 025

なばなの里2 026
[ 2015/10/14 00:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)