2016トヨタクラッシックカーミーティング

午前中時間があったので久しぶりにサニトラでお出かけです。

会場に着くとそこそこお客さんの旧車が並んでいたので会場に行く前に眺めてきました。

CIMG2312.jpg

CIMG2313.jpg

CIMG2314.jpg

CIMG2315.jpg

CIMG2316.jpg

CIMG2317.jpg

駐車場を眺め終わったのでイベント会場に上がってみました。

CIMG2318.jpg

CIMG2319.jpg

CIMG2320.jpg

CIMG2321.jpg

CIMG2322.jpg

CIMG2323.jpg

CIMG2324.jpg

CIMG2325.jpg

CIMG2326.jpg

CIMG2327.jpg

CIMG2328.jpg

CIMG2329.jpg

CIMG2330.jpg

CIMG2331.jpg

沢山の古い車やバイク 発動機など久しぶりに見れて楽しめました。

次に11月3日に東別院で開催しているようなので用事が済みしだい行ってみようと思います。
[ 2016/10/25 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ビーナスラインツーリング

延期が続き、3回目にしてやっと天気に恵まれ、ツーリングに行くことが出来ました。

今回は仕事や風邪で欠席が増えて9人で行ってきました。

7時マック出発で153号で飯田インターまで行きます途中ひまわりで休憩。

CIMG2277.jpg

CIMG2278.jpg

CIMG2279.jpg

ひまわり手前で月光仮面のおじさんに、モトグッチライダー確保されていて明日はわが身とビビリ走行で飯田インターで

入り口GSでガソリン給油、高速で諏訪湖SAで2回目の休憩と給油です。高速でも覆面に確保されている車あり

天気がいいと沢山出没するようです。

CIMG2281.jpg

CIMG2280.jpg

CIMG2282.jpg

CIMG2283.jpg

みんな給油もして諏訪インタで下り下道20号から152号ここからビーナスラインです。

少し車も多くなりのろのろ状態で車山に到着ここで昼ごはんです。

鹿肉うどんを注文しましたが鹿ないとのことで、なめこうどんに変更。

そこに好きなだけどうぞで、栗ご飯やトン汁・サラダやおしんこなど沢山のサービス品があり

みんなお腹いっぱい食べすぎ、動くのがめんどうなくらいで満足です。

CIMG2284.jpg

CIMG2285.jpg

CIMG2286.jpg

CIMG2288.jpg

CIMG2289.jpg

さーてのんびりスタートここからわくねくね山道ですが道路が悪くよくはねられる道で車も多くのんびり景色を見ながら

走行です。途中で曲がる所があるのでそこで後続車待ちをして67号で松本城に到着。

CIMG2290.jpg

CIMG2291.jpg

CIMG2292.jpg

CIMG2293.jpg

CIMG2294.jpg

CIMG2295.jpg

CIMG2296.jpg

CIMG2297.jpg

ここから城内に中では火縄銃の演武がおこなわれていてすごい音で迫力満点でした。愛知からも来ていたようでした

CIMG2298.jpg

CIMG2299.jpg

CIMG2301.jpg

CIMG2304.jpg

お城の中は、木造で階段が狭く角度がはしごくらいの角度で手すり無く上るのが大変でした。

展示物は火縄銃ばかりで刀は無かったです。木の柱はかんながけしたようなつるつるでわなく、

ノミのようなもので削ったような鱗のような模様に削られていてとても古く感じる作りでした。

CIMG2305.jpg

CIMG2306.jpg

CIMG2307.jpg

CIMG2308.jpg

松本城を満喫し、目標は達成しましたので、これで帰路につきます。

松本インターから高速に乗り、駒ヶ根SAで3回目の給油し最後は鞍ヶ池SAで解散です

CIMG2310.jpg

CIMG2311.jpg

今回もトラブル無く元気に行って帰ることが出来ました。次は11月13日に牡蠣食べるツーリングを予定しています

今回も参加してしてくれたみなさまお疲れ様でした、次も是非参加ください。
[ 2016/10/20 00:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ビーナスラインツーリング10月16日

前回延期したビーナスラインツーリングに10月16日行きます。

集合・出発時間  7時出発10分前には集合 (降水確率40%以上中止)

集合場所1号線沿いマクドナルド(朝マックしたい人は早く来てください)

行きは下道で153号線を上り、ひまわりで1回目の休憩。飯田インターのガソリンスタンドで給油そのまま

インターから高速に乗り諏訪湖SA休憩で諏訪インター下り左折20号線で行き新井交差点左折152号線で

消防署信号を左折メルヘン街道方面152号美術館交差点を左折40号線ビーナスラインから194号線

67号線で松本城行きます時間しだいですが昼ごはんを車山の辺りで食べるか、松本城のあたりで

食べるか考え中です。お城に寄るかも時間しだいです。帰りはオール高速か元のルートで帰ります
[ 2016/10/05 14:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)