白川郷ツーリング

今回も天気に恵まれ朝からいい天気で、時間通り7時に出発!次の集合場所守山PAに向かいます。

CIMG0850.jpg

CIMG0851.jpg

守山到着集合していたメンバーと合流し次の休憩場所ひるがの高原SA向かいます。

CIMG0852.jpg

CIMG0853.jpg

CIMG0854.jpg

ひるがの高原SAまでは渋滞もなく順調に行きガソリンも給油し、目的地の白川郷に到着その前のインター出口でETCが開かず、

カードを掛の人に渡すなどそこで時間を取られてしまいました。誰かといいますと何時も先頭の誰かです!(自分)岡崎から乗ると

きに開かなかったな~と!思っていましたがしっかり最後に止められました。みなさまご迷惑をおかけしました。

CIMG0855.jpg

で白川郷到着!駐車場に入るとバイク専用の場所が用意されていてらくらく止めれました。料金も200円と安い!

CIMG0856.jpg

CIMG0857.jpg


入ってすぐの所で、みんなでパシャリ!21人と今回は沢山参加してくれてます。

CIMG0858.jpg

さーどんな感じか、前から来たかったので自分は楽しみです。橋を渡るとすぐそこです。

CIMG0859.jpg

石の鳥居をくぐるといきなりおみやげ屋・・・ん~ザ観光地です!

CIMG0860.jpg

CIMG0861.jpg

CIMG0862.jpg

内に進むと沢山のかやぶきのたてものがあります。

CIMG0863.jpg

CIMG0864.jpg

CIMG0865.jpg

CIMG0866.jpg

朝ごはんをたべていませんでしたので蕎麦屋さんに入り軽い朝ごはんをしました。(時間は12時)ご飯の目的地は

高山でしたので。そこの蕎麦屋さん前がとてもいい景色でした。

CIMG0867.jpg

集合時間を決めていたので各自好きなとこにプラプラしました。

CIMG0868.jpg

CIMG0870.jpg

CIMG0869.jpg

CIMG0871.jpg

CIMG0872.jpg

みんな集合時間に集ったので出発です。

ここから360号のくねくね山道を進む予定でしたが、何と!封鎖通行止めになっていました。

そのため158号のダム沿いのルートに変更です。

そこでアクシデント発生!そこで応急処置などをしていて時間がかかり別々に高山に入り、自分達が入ったのが16時

CIMG0873.jpg


CIMG0874.jpg

お昼ごはんの時間が過ぎていてほとんどのお店が準備中になっているなか蕎麦屋を発見!

ここの蕎麦はとてもおいしかったです。

CIMG0875.jpg

CIMG0876.jpg


お腹もいっぱいになり集合時間が16時30分なので急いで戻り、ここからのルートを決め直しして、せせらぎ街道は諦め

高山西から自動車道を使い高速に乗るルートを決めて帰宅です。行きに寄ったひるがの高原SAで休憩とガソリンを給油し

帰りは一宮で混みそうだったので関から東海環状で帰ることにして美濃加茂のSAで解散することにしました。

CIMG0877.jpg

CIMG0878.jpg

CIMG0880.jpg

今回のツーリングは500キロを越えるロングツーリングに途中寒さがすごく大変でしたが、みんな最後の集合写真で元気な

様子を見れたのでよかったです。今回20台と何時もより多い台数でしたが、個々のリーダーさんに支えてもらい、良い

ツーリングになりました。参加してくれた皆様お疲れ様でした次回も是非参加ください。
 
[ 2015/06/12 00:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirinkanmiyamoto.blog118.fc2.com/tb.php/203-9764a436