やっとXR100M製作

自分のレース用車両が無なく、何時も便乗させてもらっていたので夏休みを使い少し作り始めました。

CIMG1028.jpg

まずはタンクがベコベコなるまえににハンドルストッパーを強くします。ノーマルは切り落としです。

CIMG1029.jpg


ネックの形に削った鉄のサイコロを溶接します。

CIMG1030.jpg

ヘタクソな溶接ですが、付きました。(転んだら取れるかも!) 

CIMG1031.jpg


2個とも付け、溶接したとこを削って整えれば色を塗って完成です。

CIMG1032.jpg

お次はホイル付けてチェーンガードを加工します

CIMG1033.jpg

その辺に落ちてたL字のステーを加工してCRF50用のチェーンガードを付ける穴を2箇所開けます。


CIMG1034.jpg

CIMG1035.jpg

穴を開けたらスイングアームにバチバチとくっ付けます。

CIMG1036.jpg

またまた適当に色を塗って完成です。

CIMG1037.jpg

次にエンジンを載せてみます。

CIMG1038.jpg

ここまでやって画像は無いですが、メインハーネスを組んで火花が出るかを見たら出ないことになっていて

ビックリ!XR100MのハーネスからAPE交換しても火花がでず、これはなんぞや?と考えていると暇な友達が

来客したので今日の作業はここまでで終了です。次の日曜のまたやろうと思いきや、

町内のソフトボール大会えの参加の指令が来ましたので、またまたXRの完成は遠くなりそうです。

[ 2015/08/19 00:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirinkanmiyamoto.blog118.fc2.com/tb.php/209-b9504e3b