せせらぎ街道ツーリング

今回も天気に恵まれ、絶好のツーリング日和でした。

何時もの集合場所のインターのマックから9人で出発です。

CIMG1046.jpg

4連休の初日ともあり車の多いこと最初の休憩場所までも予定より時間が掛かりました。

CIMG1048.jpg

CIMG1049.jpg

そこからも車は多いけど止まることなく進んでいたので、のんびり行く感じです。

CIMG1050.jpg

CIMG1051.jpg

高山でガソリンを給油しついで

CIMG1052.jpg

昼を少し過ぎたごろにせせらぎ街道に入りすぐに昼ごはんです。

そこで記念撮影 パシャリ!

CIMG1053.jpg

CIMG1054.jpg

さー昼ごはんにGO-!
CIMG1055.jpg

自分は1日限定5食わらじハンバーグを食べました。ボリュームもありおいしかったです

CIMG1056.jpg

CIMG1057.jpg

CIMG1058.jpg

CIMG1059.jpg

お腹もいっぱいになり、外でコーヒータイム ん?なんじゃこりゃ?栓が開かない・中身が凍ってました!ありえません

CIMG1060.jpg

CIMG1061.jpg

さーて休憩も終わり目的のせせらぎ街道を満喫?ここも車が多くて気持ちよく流せません。

たまに譲ってくれる方がみえると、流せるくらいでしたが良い景色を堪能できました。

せせらぎも抜けお城に到着です。ここも車が多く上の駐車場もいっぱいで上がれず、下から12分上りました。

みんな汗だくへろへろです。

CIMG1062.jpg

上り坂もクリヤしお城に到着です。

CIMG1063.jpg

CIMG1064.jpg

CIMG1065.jpg

CIMG1066.jpg

CIMG1067.jpg

せっかく来たので中を見学。

中は完全木造、きゅうな階段これぞ昔のお城とゆう感じです。外の眺めもとてもいい景色で心地の良い風がなんとも言えず

よかったです。

CIMG1068.jpg

CIMG1069.jpg

CIMG1070.jpg

CIMG1071.jpg

CIMG1072.jpg

CIMG1073.jpg

CIMG1074.jpg

CIMG1075.jpg

CIMG1076.jpg

CIMG1077.jpg

CIMG1078.jpg

お城見学も終わり時間があったので町並み探索です。

大きなお寺や水場など癒しポイント満載でした。

CIMG1079.jpg

CIMG1080.jpg

CIMG1081.jpg

CIMG1082.jpg

CIMG1083.jpg

CIMG1084.jpg

CIMG1085.jpg

CIMG1086.jpg

町の中で地元サイダー見つけ休憩です。みんな各々好きなものを探しに。

CIMG1087.jpg

CIMG1088.jpg

CIMG1090.jpg

町探索も済み時間も16時、さー帰りは高速気楽に帰り道です。

給油をかねて美濃加茂サービスエリヤで休憩あと少し。


CIMG1092.jpg

CIMG1093.jpg

最後に蔵が池PA解散です。

CIMG1094.jpg

今回も無事に帰る事が出来ました。連休もあり車は多かったけど、時間道理の帰宅することが出来ました。

今回も参加していただき有難うございました。次回は10月11月に予定していますのでまた参加ください。

お疲れ様でした。
[ 2015/09/24 01:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirinkanmiyamoto.blog118.fc2.com/tb.php/213-b2518009