オフロード体験会

今回はいつものツーリングメンバーにオフロード体験をしてもらおうと、4台のオフロードバイクを用意し場所を借りて

体験です。天気が良くカラカラで砂埃がすごいなかの練習です。

乗り方の説明を色々しても分かりにくいと思いとりあえず乗ってみてもらうことにしました。

s-CIMG2550.jpg

s-CIMG2551.jpg

s-CIMG2553.jpg

s-CIMG2554.jpg

s-CIMG2555.jpg

一度走ってもらい興味を持った人は色々聞いてきますのでアドバイスをしましたが、みんななかなか乗らないので、

自分が一度走ることにしました。オフ車に乗るのも2年ぶり!とりあえず7割くらいで走りましたが、疲れます。

1日経ったら太ももが筋肉痛なりました。たまには乗らんといかんです。

午前中からBBQをしてもらって、お昼に美味しく頂きました。

最後にもう一度乗って終わりました。

s-CIMG2556.jpg

s-CIMG2557.jpg

s-CIMG2558.jpg

s-CIMG2559.jpg

s-CIMG2560.jpg

s-CIMG2561.jpg

s-CIMG2562.jpg

今回のオフロード体験、思った以上にみんな上手に乗れていて、びっくりしました。

みんなが希望するならやっていこうと思います。オフロード人口を増えるよに。

みなさんお疲れ様でした。次は7月の福井ツーリングです。楽しみにしています。


[ 2017/06/06 14:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

GW出雲大社

家族サービスで島根県に行ってきました。

夜12時に出て、400キロ5時間、渋滞もなく走り蒜山SAで休憩ここで早く付きすぎても店がやってないのも

たるいので、2時間仮眠して出雲大社に到着

s-CIMG2478.jpg

10時頃付きましたが多すぎないくらいの人混みです。

s-CIMG2479.jpg

s-CIMG2480.jpg

s-CIMG2481.jpg

s-CIMG2482.jpg

s-CIMG2484.jpg

s-CIMG2486.jpg

s-CIMG2487.jpg

s-CIMG2490.jpg

s-CIMG2491.jpg

到着思ったほどしめ縄が大きくなく、びっくりテレビだと大きく見えるのに。

4拍手でお参りし中を探索

s-CIMG2492.jpg

s-CIMG2494.jpg

s-CIMG2495.jpg

s-CIMG2496.jpg

s-CIMG2497.jpg

s-CIMG2498.jpg

s-CIMG2499.jpg

でっかいしめ縄発見!これがテレビで出てくるしめ縄でーす。おおき!

s-CIMG2500.jpg

お参りも済ませ待ち探索。 

出雲そばを食べ店を色々見て出雲大社も満喫したのでお次は島根ワイナリーえGO!

s-CIMG2501.jpg

s-CIMG2502.jpg

s-CIMG2503.jpg

到着!中を見学ワインの試飲し放題ですが、車なのでブドウジュースを試飲し、お次は世界遺産石見銀山へGO!

s-CIMG2512.jpg

s-CIMG2505.jpg

s-CIMG2506.jpg

s-CIMG2507.jpg

s-CIMG2508.jpg

s-CIMG2509.jpg

s-CIMG2510.jpg

s-CIMG2511.jpg

到着車を置いたらバスで移動こどもの日で小学生はバス無料でした。ラッキー!

バスを降り道路を歩くか、ハイキングコースを歩かで山道決定沢山歩きます。

道路は自転車レンタルもあり沢山の人が走ってました。


s-CIMG2513.jpg

s-CIMG2514.jpg

s-CIMG2515.jpg

s-CIMG2517.jpg

s-CIMG2518.jpg

s-CIMG2519.jpg

s-CIMG2520.jpg

s-CIMG2521.jpg

中を探索途中で無料でガイドをしてくれるおばーちゃんで合い色々教えてもらい勉強になりました。

s-CIMG2523.jpg

s-CIMG2524.jpg

s-CIMG2525.jpg

s-CIMG2526.jpg

s-CIMG2527.jpg

s-CIMG2528.jpg

s-CIMG2529.jpg

s-CIMG2530.jpg


s-CIMG2531.jpg

s-CIMG2532.jpg

駐車場に戻りここから日帰りなので帰ります。

帰りに温泉に行きます


s-CIMG2533.jpg

s-CIMG2534.jpg

s-CIMG2535.jpg

湯の川温泉到着ここでも子供は無料でした。

s-CIMG2536.jpg

温泉も入り高速に乗り帰宅です。帰りは神戸の休憩し渋滞を避けるため2時間仮眠

ここから帰りは新東名から四日市まで2時間渋滞にはまり家に着いたのは朝の5時!なかなかハードな1日でした。

夕方こりもせずボルダリングに行きました。笑!
s-CIMG2537.jpg
[ 2017/05/16 12:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウィーク連休のお知らせ

今年の連休は
4月29日    土曜日営業
   30日     休み
5月1・2日    営業
  3~7日    休み
よろしくお願いします
[ 2017/04/26 00:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

彦根城ツーリング

今回は下道で彦根城まで行くツーリングです。
7時半に7台で出発」です。

s-CIMG2449.jpg

23号線でのんびり走行で長島のドライブインに到着

s-CIMG2450.jpg

ここから四日市の渋滞と鈴鹿スカイライン手前で渋滞にはまり予想より、時間がかかりましたが、

スカイラインに入れば、たいして混みようもなく淡々と走り休憩場所に到着。
道中はハイキングの人たちの車なのか路駐が酷く大変でした。

s-CIMG2451.jpg

ここからクネクネ山道がまがまだ続き楽しく走り最後の休憩場所でダムの横で休憩。

綺麗なダムでした。

s-CIMG2454.jpg

s-CIMG2455.jpg

近江グリーンロードを北上したいした渋滞もなく彦根城に到着。

s-CIMG2456.jpg

s-CIMG2457.jpg

駐車場で世田谷から来た外国人ライダーと少し話をして中に入りました。

s-CIMG2458.jpg

みんなで張りぼてひこにゃんとパシャリ!

s-CIMG2459.jpg

s-CIMG2460.jpg

s-CIMG2461.jpg

s-CIMG2462.jpg

s-CIMG2463.jpg

s-CIMG2464.jpg

s-CIMG2465.jpg

s-CIMG2466.jpg

長い坂道も終わりいよいよお城の中に

s-CIMG2467.jpg

中は意外と狭くいつものきつい階段で渋滞していました中には展示物は何もなくお城の中の構造と、

太い木に眺めて外へ

s-CIMG2468.jpg

s-CIMG2469.jpg

s-CIMG2470.jpg

裏の森になったとこからのお城がいい感じでした。

s-CIMG2471.jpg

ここから外の街並みに昼食に繰り出します。

s-CIMG2472.jpg

比内地鶏の店に行ったのですが、待ちが長かったので、近江牛のお店に変更、近江牛のたたき丼を

食べました。おいしかったです。みんなは量が少なかったようで、外で肉まんに串コロッケと沢山食べてました。笑

s-CIMG2474.jpg

お城も満喫して琵琶湖沿いを少し走り米原インターから高速に乗り、養老サービスで給油し最後に上郷で解散です。

s-CIMG2475.jpg

s-CIMG2477.jpg

s-CIMG2476.jpg

今回も大したこともなく無事に行ってくることが出来ました。参加した皆様お疲れ様でした。

次回は5月やるかな?分かりませんがまた参加ください。

[ 2017/04/25 19:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

4月23日彦根城ツーリング

お待たせしましたツーリングルートです

開催日    23日日曜日

集合場所   幸田町憩いの農園隣のファミリーマート

集合出発時間  7時半出発10分前集合 (降水確率40%以上延期)

ルート       行き23号で下道、帰り米原から高速です。
 
           芦谷インター西から乗り長島ライブイン休憩四日市北納屋町交差点(左に吉野家)を

           右折164号線湯の山温泉方から 477号線鈴鹿スカイライン方面右折スカイラインの
   
           真ん中あたりで休憩最後にダムサイトの駐車場で集合休憩そろってから出発。

           松尾北交差点を右折(右側にモスバーガー)近江グリーンロード307から306号線

           あいとうマーガレットステーションで休憩25号線で彦根城に入り二の丸駐車場で止めます。

           帰りは琵琶湖沿いを走る時間あれば走りますがなければ米原インターから高速に乗ります




           

            
[ 2017/04/17 16:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)